ツイッターの予約投稿・ツイート予約ができる管理ツール|簡単3ステップ

ソーシャルドッグのツイート予約機能簡単3ステップ

今回は、ツイッター管理ツール「Social Dog(ソーシャルドッグ)」の予約投稿機能の方法(やり方)をご紹介します。

使い勝手もよく、なんと簡単3ステップでツイートの予約投稿ができます!

もちろん本機能は無料で利用できますので、試してみるのが手っ取り早いです。ただ、登録すら面倒…という人向けに、本記事では画像付きで説明します。

  • ユーザーがアクティブな時間にツイートしたい人
  • ツイートしたい時間帯に手が離せない人
  • 計画的にツイートをしたい人

また、ソーシャルドッグのフォロー&フォロワー管理の3つの便利機能についてはこちらから。「フォロー解除されたアカウント」がひと目で分かる機能は特におすすめです!

created by Rinker
¥1,738 (2019/11/18 22:12:12時点 楽天市場調べ-詳細)

ソーシャルドッグのツイート予約投稿機能は3ステップ

子供のスーパーマン

ツイート予約機能は3ステップで簡単に設定できます。

ステップ1_予約投稿メニューを選択

予約投稿メニューを選択
メニューから、「投稿予定一覧」を選択>「予約投稿を作成する」を選択

ステップ2_ツイート内容を入力

ツイート内容入力
「ツイート内容」を入力

もちろんカメラアイコンから、画像を貼り付けることもできます。また、上記サンプル画像では、ブログの記事URLを入力していますが、ブログカードの表示は確認できません

ステップ3_投稿時間を設定

予約投稿の時間設定
カレンダーアイコン「投稿日時」を選択>「予約投稿を追加」を選択>投稿予定が表示

実際に投稿されたツイートは以下の画面の通り。きちんと予約した時間に投稿され、SocialDog for Twitterと表示されていることが分かりますね。

予約投稿の投稿後の画面
予約投稿の投稿後の画面

おわりに

わたしはこの予約投稿機能、記事作成が深夜になってしまった場合の記事更新ツイートや、毎日のアドセンス収益報告ツイートに活用しています。

ホントは紹介したくなかった今回ご紹介した予約投稿機能を使いこなして、効率的なツイッターやブログ運営にお役立てください。

created by Rinker
¥924 (2019/11/18 22:12:12時点 楽天市場調べ-詳細)

また、今回解説に使用した画像はスマホ版ですが、すべてPCでスクリーンショットを作成しています。PCでスマホ版の画面表示させる方法はこちらの記事でご紹介しています。