個サルの口コミ評判|カルチョ×墨田区総合体育館のレポート(東京墨田区錦糸町)

今回は、東京の個サル団体カルチョさん主催、墨田区総合体育館の個サルレポートをご紹介します。

カルチョさんのまとめはこちらの記事から。

概要

ノートとペン

アクセス・施設やゲーム形式について。

アクセス・施設

こちらは錦糸町に所在し、錦糸公園と隣接した総合体育館の屋上、屋外のフットサルコートです。

名称墨田区総合体育館
住所〒130-0013 東京都墨田区錦糸4丁目15−1
アクセスJR総武線錦糸町駅北口より徒歩約3分、錦糸公園内
東京メトロ半蔵門線錦糸町駅4番出口より徒歩約2分、錦糸公園内
コート砂入りショートパイル1面
クラブハウス更衣室、鍵付きロッカー、シャワー、温浴施設、ドライヤー

会場は体育館ですが、屋上にあるコートですのでご注意ください。 コートから見えるマンションの谷間からはスカイツリー!ロッカールーム、シャワーはもちろん、温浴施設も!いわゆる湯舟があるお風呂です。ここぞとばかりにひとっ風呂浴びて帰りました。

コートはサンド入りショートパイルで、個人的にはサンド入りショートパイルの場合、滑ったり、シューズに砂が入るので苦手。シューズは底面が凸凹のターフシューズがおすすめです。

コートは一面だけで、スペースもボールも充分ではありません。ベンチはコートを囲むように配置してあり、ひさしもあるので、多少の雨でもそんなに気になりません。

ゲーム形式

女性3名を含む定員20名の回に参加し、スタートからガチとエンジョイに分かれてゲーム。 途中チーム分けが1度。‌ もちろん私はエンジョイで参加しました。

体験レポート

腕を広げる人

実際の体験を踏まえ、スタッフさんの運営や参加者の雰囲気・レベルについて。

スタッフさんの運営

カルチョの個サルは、「ゴールを決めたらハイタッチ」‌がルール。‌やらないとゴールが認められません。(実際、そこまで厳密ではないですのでご安心を)

終始スタッフさんが仕切ってるので、雰囲気がよいのはもちろん、タイムマネジメントもしっかりしています。

カルチョさんはチーム変えの際に、ビブスを新しいものに交換してもらえます。きれい好きの方や女性の方にとっては、魅力的なポイントです!

参加者の雰囲気・レベル

エンジョイの参加者は、初心者から女性、私のようにまったり蹴りたい方もいたりで、自分のペースで楽しめます。ガチ側では近隣の他の個サルでよく見かける方もいたので、カルチョさんにもそれなりにリピーターさんがついていますね。

おわりに

全体的に満足度が高く、再訪決定です。

なお、カルチョさんの個サルはなかなか人気のようで、週末分は気付いたら満員だったりします。 早めに予定を立てて予約するのがおすすめです。また、女性の割引や女性無料の回もありますので、チェックしてみてください。

その他、おすすめの個サル団体さんについてはこちらの記事から。