LEGITレジットは個性的でおしゃれデザインのフットサルブランド!チームオーダーがおすすめ!

今回はフットサル・サッカーブランドとして、最近注目しているLEGIT(レジット)をご紹介します!

Fリーグチームのユニフォームブランドを調べているときに初めて目にしたのですが、インパクトがあるデザインのアイテムが多く、気になっていました!


レジットのブランド名の由来・コンセプト

ここではブランド名の由来・コンセプトについてご紹介します。

ブランド名の由来

本物を意味する”legitimate”の略で、『質が高い』『本物』の二つの言葉が交わり合い『本物なので素晴らしい』という意味を持つ言葉。

レジット公式ホームページ

ブランドコンセプト

『FOOTBALL STYLE INNOVATION』を掲げ、特にデザイン面において様々な切り口での提案ができるブランドを目指し、ロゴにそのスタイルのイメージを込めています。ウェアを手にした時、その日着るウェアを決める時、プレー時に着替える前、試合前にユニフォームに着替えた瞬間、『着る高揚感』を得られるコト。『フットボールが楽しくなる』1つの理由になるコト。

レジット公式ホームページ

ブランドの立ち上げは2014年11月。デザインは総柄が特徴的で、バリエーション豊富なパターンを採用しているのがウリですかね!

また、通常展開のアイテムだけでなく、WEBページ「レジラボ」からチームオーダーに対応しているようで、カラーだけでなくパターンのカスタマイズも可能なようです!いくつか見てみたんですが、定番モノでラインナップしてほしいデザイン性の高さですので、ぜひ覗いてみてください!

LEGIT(レジット)

レジットのカスタムオーダー1
カモフラ
レジットのカスタムオーダー2
桜柄
レジットのカスタムオーダー
闘牛デザイン!?

ユニフォームサプライヤーチーム

Fリーグのチームサッカーなでしこリーグのチームのユニフォームサプライヤーにもなっています。今後、増えていくことを期待したいですね!

  • トルエーラ柏(F2リーグ)
  • ASハリマアルビオン(なでしこリーグ2部)

レジットおすすめアイテムピックアップ

ここではおすすめのアイテムをいくつかご紹介します。ほとんどのアイテムがセットアップにすることでおしゃれに仕上がります!

グラデーションペイズリー

グラデーションペイズリー
グラデーションペイズリー

ペイズリー柄を全面に配置し、グラデーションのかかったデザイン。ここまで大胆にペイズリー柄を取り入れたプラシャツは見たことありません!

グラデーションスター

スターグラデーション
スターグラデーション

スター柄とグラデーションのデザイン。プラパンと合わせることでまとまった印象になりますね。

シェブロンボーダー

シェブロンボーダー
シェブロンボーダー

波うつデザインのボーダー。写真のカラーはなかなかないデザインで、シックに仕上がります!

スターボーダー

スターボーダー
スターボーダー

通常のボーダーにスターボーダーを配置したデザイン。単なるボーダーでは満足できないおしゃれなフットボーラーにおすすめです!

グラデーションストライプ

グラデーションストライプ
グラデーションストライプ

ストライプとグラデーションのコンビデザイン。こちらはブラジル代表をイメージさせるイエローですが、他にアルゼンチンACミランなどのチームを連想させるデザインもあるので、自分の趣味に合わせて選びたい!

おわりに

通常アイテムは他のブランドにはないユニークなデザインが多く、サッカー・フットサルが好きな方は押さえておきたいブランドです!

さらに、チームオーダーのデザインの豊富さが特徴的ですので、ぜひチームでウェア作成を検討している方は候補の一つにしてみてください!

LEGIT(レジット)ホームページ

ちなみにわたしはペイズリー柄プラシャツをゲット。。。