11/13放送・入社6年目|ドラマ「同期のサクラ第6話」のあらすじ内容とネットで無料で見る方法【見逃し配信】

11月13日11/13同期のサクラ第6話の見逃し配信とあらすじネタバレ

本記事では、11月13日に日本テレビで放送された水曜10時のドラマ「同期のサクラ」のあらすじ内容ネットで無料で見逃し配信を見る方法についてご紹介します。

\今スグ11/6の「同期のサクラ」を無料でみる/

hulu
スポンサーリンク

同期のサクラの年代設定一覧

同期のサクラは入社1年目、2年目と、第1話、第2話が連動した定点観測ドラマです。入社1年目以降、部署移動や関連会社への出向などの会社人生におけるイベントと連動しています。

下表は各話と所属部署のまとめ。なお、リンク先は各話のあらすじをご紹介しています。

#社歴部署設定年月
第1話1年目新入社員2009年春
第2話2年目人事部2010年5月
第3話3年目社史編纂室2011年3月
第4話4年目人事部2012年9月
第5話5年目人事部2013年9月
第6話6年目花村建設(子会社)2014年9月
第7話7年目花村建設2015年11月
第8話8年目
第9話9年目
第10話10年目
スポンサーリンク

11/13第6話「同期のサクラ」のあらすじ内容

11/13の同期のサクラのあらすじ内容についてご紹介します。

11月13日第6話の放送内容【2014年9月・6年目子会社】

11月13日の同期のサクラ第6話のあらすじ、次回放送第7話のあらすじは以下の通りです。

子会社に飛ばされ社会人6年目を迎えたサクラ (高畑充希) は、その信念に密かな迷いを抱き始めていた。一方サクラを気にかけつつも人事部で仕事と子育ての両立に追われるシングルマザーすみれ (相武紗季)。“女性研修セミナー”を任され、女性評論家の理不尽な要望に振り回される毎日を送っていた。そんな忖度する母の姿に、すみれの娘・つくしはサクラに「大人になるって大変?」と聞くが、答えられないサクラだった。

日テレ水曜ドラマ「同期のサクラ」第6話。左遷続きのサクラがついに忖度!?「やっぱり辛いのかも──」

次回11月20日第7話の放送内容【2014年10月・6年目子会社】

ふるさとの橋の着工がようやく決まって1年が経った2015年。サクラはいまだ子会社の花村ホームで働いていた。
いつものようにプラカードを片手にモデルハウスへの呼び込みをするサクラの元に、突然黒川から連絡が入った。「おまえのふるさとの島にかかる橋に問題が起きてな」本社に行くと、出世した黒川と、菊夫の元上司で営業部から土木部へ移動した桑原がサクラを待っていた。橋梁工事に問題点はないが、不安がる住民たちを納得させるべく説明を、同郷のサクラにして欲しいというのだ。

桑原、葵とともに帰郷することになったサクラ。葵とサクラを2人きりにさせまいと、有給休暇まで取ってついてくる菊夫、それについていく百合と蓮太郎。サクラの一番大事なじいちゃんと初顔合わせの同期たち。じいちゃんの手作りコロッケに、会社での思い出話で賑わう北野家。しかし楽しいひとときは束の間、
住民たちへ説明を任されたサクラに、工事に関する厳しい現実が突きつけられた。悩むサクラ

日テレ水曜ドラマ「同期のサクラ」第7話。どうしてサクラばっかりこんな目に…サクラの夢がヒジョーにマズい60秒
hulu
スポンサーリンク

11月13日の同期のサクラ第6話をネットで無料で見る方法【見逃し配信】

11月13日の同期のサクラ第6話はHuluフールーで見ることが出来ます。

Huluは通常月額1,026円ですが、いまなら2週間の無料トライアルを実施しています。もちろん、

  • 無料トライアルだけの利用でもOK
  • 無料トライアル期間中の解約(途中退会)でもOK

ですので、このままスマホ・タブレット・PCブラウザで見ることが出来ます。

さらに、無料トライアル会員でも番組やコンテンツのダウンロードが出来ます。自宅などのWi-Fiワイファイ環境でダウンロードし、飛行機や電車での移動中などに通信ストレスなく楽しむことが出来ます。

また、当番組以外でも日本テレビを中心とした国内のバラエティ番組・ドラマ、に加えて、人気の海外ドラマを見ることが出来ますので、まだ体験したことがない人はぜひお試しを。

(ちなみにオフラインでは、Hulu会員限定パーティーなどのイベントの特典も)

\無料の2週間トライアルを体感してみる/

hulu