個サルの口コミ評判|アイリ×中央区スポーツセンター主競技場(東京中央区日本橋)

今回は、アイリさん主催の、中央区総合スポーツセンターの主競技場での個人参加型フットサル(個サル)の体験談です。
Screenshot_20190117-220622~01

images

こちらは日本橋や人形町近く、浜町公園内にある中央区総合スポーツセンターの体育館タイプの会場です。
浜町公園にはポケGO以来の訪問!


区の体育館で、まあまあ年期が入っていますが、きちんとロッカールーム、シャワーといった設備が整っています。

今回は浜町駅側の入り口すぐの階段を上がった2Fの主競技場でした。

実はB2Fの競技場での参加経験もあり、そちらに初めて行ったときは迷いました。

個サル体験談|中央区の中央区スポーツセンター主競技場(浜町人形町)【アイリ】





定員が何名だったか記憶が定かではありませんが、3面で且つフィールドプレーヤーが5人以上だったりで、だいぶ大盛況の会に参加しました。
スタートからガチとエンジョイに分かれてゲーム、途中チーム分けが1度ありました。

アイリさんのスタッフの方は肩がけのマイクで、常に目を光らせてコントロールしてくれる感じで安心です。
サッカー少年やお母さんお父さん世代も参加する和気あいあいとした雰囲気♪
どちらかと言うと、ガチよりエンジョイ志向の参加者が多い印象で、エンジョイでもまあまあ上手な方もいるので、初心者や女性の方も気持ち良くプレーしてる感じでしたね。
ホンっとに初心者ばかりだと、上手くボールも回ってきませんからね!
特に女性は、上達するまではファー詰め狙いで、ほぼポストと同化してもいいぐらい!


わずかですがコート周りにスペースがあり、ボールも余分に準備いただいてるので、休憩中にボールタッチの練習も出来ました♪


雰囲気も良く、また行きます♪