個サルの口コミ評判|FunSalファンサル×フットスクエア江東森下のレポート(東京江東区清澄白河)

今回はFunSalさん主催の、フットスクエア江東森下の個人参加型フットサル(個サル)に参加した体験談です!
Screenshot_20190120-013923~01

IMG_20190119_130424470_HDR

こちらは半蔵門線大江戸線清澄白河、大江戸線森下がある江東区に所在するコートです。

物流倉庫風の建屋の屋上にある、屋外のフットサルコート。


いかにもトラックが通るような通路を進んでいくので、初めての方はちょっと戸惑うかもしれません!




男性更衣室は1F、フロント、女性更衣室、コートは屋上にあります。
コートがある屋上に上がるにはエレベータしかなく、それがめっちゃ遅いので、時間に余裕を持っていきましょう!

男性更衣室は、こんな感じでコイン式のロッカーです。
IMG_20190119_130717962

こちらのロッカー、解錠時に100円玉の返却があるもんだと思い込んでて、プチヘコみ。

しっかりアナウンス掲示もありました。

詰めが甘かったです…
こちらの施設ではテニスコートとも併用です。

コート数は全4面で、少し小さい1面だけはロングパイル、他はサンド入りショートパイル。
今回はサンド入りショートパイルのコートでのプレー。

余りコートの周りにスペースがなかったので、自主練はできない感じです。

IMG_20190119_142320798_HDR

定員20名の回に参加。
今回はグループ参加されてる方々もいて、そのグループで1チーム、それ以外の3チームで別れてゲーム。
途中、レベル、チーム分けが1度ありました。
今回は参加メンバーのレベルを踏まえて、後半は経験者の方でプレーしました。

FunSalさんでの参加は初めてでしたが、スタッフさん1名が仕切り。

結構、常連さんも多いようでしたが、経験者の方は少なかったですね。
初心者の方や、久し振りに体を動かす、って方は、尻込みもせずそれなりに楽しめそうな雰囲気です!

チーム替えの際も、
ビブスは使いまわしでしたが、運良く私はビブ組に入ることが少なかったので良かった!


たまたまかもしれませんが、レベル的には初心者の方が多い感じでしたので、初心者の方や女性の方にはオススメ

コート自体は悪くもなかったので、タイミングが会えばまた行ってみようと思います!